OsakaDeepSouth



スポンサー広告 |

年忘れ吹き納め大会@浪切スタジオ2014/12/28

ブラバンの活動のほうは、今年の吹き納めでやんす

無題

これ、「踊る指揮者」

それから、かなり前から故障していた、浪切スタジオの電光掲示板
(どこのスタジオで何やってるか表示されるのん)ですが・・・

20071007_5.jpg
在りし日の電光掲示板

本格的に復旧のめど立たないようで・・・

無題

すっかりふつーの黒板に変わってしまっていました。

日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

友人のMくん(ボントロ)の演奏会へ

行ってきました。
新千里ウインドアンサンブル
第23回定期演奏会

DSC_0180.jpg



毎年、無謀なプログラムで楽しませてくれる楽団です。
今年も、とにかくすごかったです。

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

駅前商店街でストリート【ブラバン】

今日はブラバンズとして活動するあちきでやんす

地元商店街のフェスに呼ばれ、駅前のアーケードで演奏。
ここ12年くらい、春と秋によばれてます。

朝からずっと雨降ってましたが、演奏する時間の直前に雨上がるという天気男ぶり!

DSC_0168-01.jpg
お天気イマイチな中、たくさんのお客さん

ストリートでは、オークションで買った「リズムトラベラー」君が大活躍。
最近の最新トラベラー君はもっとコンパクトですが、こいつは初代、バスドラ20”でそこそこ鳴りますねん。
タムも極薄ですが、マーチングのタムみたいな音で、ストリートでは結構使えます。

DSC_0167.jpg
一瞬でセッティングできるお手軽さ!


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あちきの愛車は平成5年型チェイサー

今日もブラバン関係でドラムを積み下ろし・・・・・

すでに20万キロを走破してもなおゴキゲンのこの相棒を手放さないのは・・・
ひとえにトランクの収納力だったりします。

DSC_0122.jpg

タムタム(ハイタム+ロータム)を重ねたもの、およびフロアタムが、縦に収納可能です!
深いでしょ?


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

若人に元気とパワーをもらったイベント!

今夜は、あちきの勤めてる会社のメンバーが多く出演する音楽イベントを
聞きに行って来ました。

以前に、会社のパーティーで即興バンドを作って演奏したことはあるんですが、
それぞれのメンバーが仲間を見つけてバンド活動を行っており、今日は、みんな
のレベルの高さにびっくりするやら、若いパワーに圧倒されるやら・・・

いやー、とにかく楽しかったです。

130622-2.jpg

あちきも、来週ライブを控えていますので、いい刺激になりました。
勉強させていただくことも多かったです。

有意義なイベントでした。

日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
