OsakaDeepSouth



スポンサー広告 |

"COME BACK! IN SUMMER 2013"

2013年6月29日(金)

いよいよライブ本番です。

130630-07.jpg

会場をお借りした茨木JACK LIONさんの心のこもったスタッフさんのフォローと心地よい音まわりの中で、リハーサルからテンション上がりながらもリラックスした雰囲気で本番を迎えることが出来ました。

私個人的にも、バンドにもいろいろあった中で、こうやって2年半ぶりにお客様をお迎えすることが出来たことは本当に嬉しかったし、80名近く集まっていただいた皆さんから、いろいろな温かい応援を得たおかげで、本当に楽しく、ホールが一体感に包まれたいいライブになったと感謝しています。

冒頭から一気に全開
130630-06.jpg

メインMC(!)のいけちゃんも最高!
やまさんのお笑いネタも、あけみんのつっこみも絶好調!

~プログラム~
1.Mirror's Edge(comp by いけちゃん)
2.残照(comp by にぃやん)★新曲:初お披露目
3.布袋寅泰メドレー(Kill Billのテーマ~仁義なき戦いのテーマ)
4.コーラル・フライト(comp by あけみん)
5.Roots(comp by やまさん)★新曲:初お披露目

130630-02.jpg

そして、最後の曲は、にぃやんことわたくし作曲の「ひまわり」

この1年間のバンドのメンバーや、支えてくれた皆さんのために、
心をこめて演奏しようと思っていた、その時・・・サプライズが・・・
13063001

メンバーのみんなから・・花束が・・・
それも・・曲名にちなんだ「ひまわり」の花を・・・
会場からも、割れんばかりの拍手が・・

わたくしの闘病中、ずっと待っていてくれたメンバー・・
心配とご迷惑をおかけした、家族、友人、職場のみなさん・・
温かい音作りでフォローいただいたJACK LIONのみなさん・・

本当にありがとうございました。

6.ひまわり(comp by にぃやん)
アンコール チャイナタウン(comp by あけみん)

職場のみなさんからは、メッセージ入りのシンバルをいただきました!
20130630214947.jpg

そのほかにも、花束や差し入れなど、いろいろなご厚情をありがとうございました。

・・・・・・・

そして

今回、ステージでご一緒させていただいたみなさん

高校生バンドの「Metropolis Daddy」の皆さんからは、若さと、エネルギーと、音楽に対するひたむきさをいただきました。

ベースニンジャこと世界を駆ける「今沢カゲロウ」さんは、単に超絶テクニックだけではない
プロのエンターティナーとしての舞台作りに、五感が釘付けになりました・・・

機会あれば、またご一緒させていただきたいです。

最後に、ステージ出演者全員でNINJAポーズで記念撮影
130630-05.jpg

ありがとうございました。

楽屋でやまさんと
ジャックライオン 014





バンド | コメント:3 | トラックバック:0 |

いよいよライブ当日ですっ!

そんなこんなで・・

ついに本日はライブ当日です。
どうかご期待ください!!

00001.jpg

皆さまのお越しをお待ち申し上げておりまんにゃ~


バンド | コメント:0 | トラックバック:0 |

メンバー紹介【にぃやん@Drums】

Drums:にぃやん
1966年大阪府岸和田市(OSAKA DEEP SOUTH)生まれ

DSC_0099-01.jpg

高校でブラスバンド部に入部。打楽器を始める。

同じブラバン部の顧問で指揮者であった実父の「音楽は魂と気合だ」の教えのもと、
野生のノリを開眼していく

大学時代は硬派の応援団系吹奏楽部に所属していた異色の「ブラバン系ドラマー」
だがその実態は、ヤクザ系、浪速こてこてクロスオーバードラマー
いったん火がつくと誰にも止められないだんじりファイター

苦手:ゴム風船

代表曲:「マドリード空港」「Morning Dance」「ひまわり」


バンド | コメント:1 | トラックバック:0 |

即レコ★

10
昨日は心斎橋のベースオントップでライブ前最後の練習でした。

『即レコ』に初挑戦!


まずは説明を聞いて・・・
11



ドキドキ・・・
12



いよいよ土曜は本番です!
あけみん | コメント:0 | トラックバック:0 |

メンバー紹介【あけみん@Keyboard】

Keyboard:あけみん
大阪府堺市(OSAKA DEEP SOUTH)生まれ

あけみん003-01

大阪〇楽大学ピアノ科卒業
堺市新人演奏会入賞。大阪城ホール、旧大阪厚生年金会館大ホール等で定期公演を主宰、
堺フィルハーモニー交響楽団とピアノ協奏曲を共演する等、今、最も活躍が注目されている
若手ピアニスト・・・・だったはずが、このバンドとの出会いが、彼女の運命の歯車を
狂わせてしまったようで・・・・


趣味:タヒチダンス・テニス・沖縄・USJ

代表曲:「頑張れ受験生」「流れ星」「コーラル・フライト」「チャイナタウン」






バンド | コメント:2 | トラックバック:0 |

若人に元気とパワーをもらったイベント!

今夜は、あちきの勤めてる会社のメンバーが多く出演する音楽イベントを
聞きに行って来ました。

以前に、会社のパーティーで即興バンドを作って演奏したことはあるんですが、
それぞれのメンバーが仲間を見つけてバンド活動を行っており、今日は、みんな
のレベルの高さにびっくりするやら、若いパワーに圧倒されるやら・・・

いやー、とにかく楽しかったです。

130622-2.jpg

あちきも、来週ライブを控えていますので、いい刺激になりました。
勉強させていただくことも多かったです。

有意義なイベントでした。

日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ライブのパンフ印刷入稿

こんばんは

さて、うちのバンドは、結成以来、ライブの際にはパンフ(プログラム)を作成し、演奏曲を
オープンにする方針でやって来ました。

家のプリンターで印刷してたら前日にぶっ壊れて新しいの買ったり
あやしいお店でカラーコピーしてみたり
当然、ライブ当日、メンバーでランチ食べながら必死で折り込んだり・・

いろいろ思い出はありますが、結構な作業でした。

今回は、大阪本町の、あちきの勤務先の近くに、最近CMで有名な「プリ★ト★ック」大阪支店さん
が出来たので、パンフレット印刷入稿しました。(折り込みも機械がやってくれる)

はっきり言います。
信じられないくらい安いです。
(原稿を作成して、オンデマンド印刷で持ち込んだ場合ですが・・・)
ほんま、エライ時代ですわ・・・

DSC04365-03.jpg

来週の木曜日に家に届きます。

ライブに来ていただいた方には、もれなく差し上げます(って当然やろ!汗)
こちらにも気合い入れてるので、当日は演奏とあわせてお楽しみ下さい。



バンド | コメント:1 | トラックバック:0 |

ライブ チケット発送作業★

こんばんは!

そろそろライヴのチケットを郵送するタイミングになって来たので
今日は一気にあて名書きと封筒詰めをしたにゃ。

20130621011219.jpg

チケットも残り少なくなって来たので、ご入り用の方は、早めにメンバーに声掛けしてくださいね。

それと・・・
当日のパンフの最終校正も終わったので、あす印刷屋さんに入稿するにゃ!

そんなこんな、いろんな準備仕事が、いよいよライヴが近づいてきたね感あって、盛り上がります。


バンド | コメント:1 | トラックバック:0 |

メンバー紹介【いけちゃん@Bass】

Bass:いけちゃん
1970年大阪府堺市(OSAKA DEEP SOUTH) 生まれ

RIMG0026_R-01.jpg

14歳でベースを始める。その後様々なジャンルを渡り
歩き、幾多のバンド、セッション、プロジェクトに参加。

既成概念にとらわれない各種音楽ソースへの造詣の深さ
には定評があり、このバンドの知恵袋的存在。

楽屋では、譜面あわせより、しゃべくりのネタあわせに余念がない。


趣味:「地球の果てへの旅」

代表作:「M.R.C.」「Wonder Land」「Mirror's Edge」




バンド | コメント:1 | トラックバック:0 |

ライヴ10日前!スタジオ@日本橋

こんばんは。

ライブまで、あと10日となりました。
ここに来て、一気に仕上がってきた感じですね!

ご期待ください!

DSC_0289-01.jpg

追伸:

スタジオのマスターお久しぶりでした。
思ったよりお元気そうだったので安心しました。
くれぐれもくるまにはきをつけてくださいね。

バンド | コメント:2 | トラックバック:0 |

休日練習★

8
昨日は日本橋で3時間の休日練習でした♪
休憩中のメンバーを盗撮♪
仲良しですね~
あけみん | コメント:0 | トラックバック:0 |

メンバー紹介【やまさん@Guitar】

Guitar:やまさん 
1968年大阪市天王寺区(OSAKA DEEP SOUTH)生まれ

DSCyamasan-01.jpg
 
10歳でKaiBandに触れて以来12歳でフォークギターと出会い長渕剛に傾倒。
その後ハードロック全盛期を通じ洋楽中心に 活動を広げて来た、職人気質の
こだわりギタリスト。

普段の彼は青年実業家の顔を持つが、周囲からは 不覚にも「貧乏平社長」と
呼ばれている。

苦手:「G-okiburi」

代表作:「G-Shock!」「諸行無常」


バンド | コメント:2 | トラックバック:0 |

スタミナ補給@本町

連日大阪は猛暑

梅雨はいずこへ???

こういう時こそスタミナを!

野菜はいらんねん。肉だけくれ~~

20130613201248.jpg

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スタジオ@日本橋

夜21時~ がっつり練習でやす。

Aスタジオ

でも久々に合わせたレパートリー曲の尺の認識が合わね~!
ピ~~ンチ!!

ってことで、日曜日もおかわり練習です
台風来てもやりますぅ。

ところで、やまさんの新曲のタイトル決まりました。
詳細は本人から

にぃやん@Drums

バンド | コメント:1 | トラックバック:0 |

個人練習

明日は、スタジオ練習なのですが・・・
前回、メンバーから、いろいろと宿題をいただいているので・・・

ちょこっと練習していきましょう。

初めて行ってみた、東心斎橋のド真ん中のスタジオでしたが

なんとなんと
あちきもびっくり
知ってるひともびっくりの 

all-K-Zildjian のセットでした!

ドラム個人練習

でも、ヘッドフォンかけて練習するので音はわかんないんですにゃ。

明日は気合い入れていくっす!

にぃやん@Drums


バンド | コメント:1 | トラックバック:0 |

「にいやん完全復活!!」って?

こんにちは

いつも応援いただいてありがとうございます。

さて、管理人からトップページに「にいやん完全復活!!」のコピーをいただいています。
今回の「COME BACK! IN SUMMER 2013」そして「ODS再始動!」

そうなんです。今回のライブは、約2年半ぶり・・皆さん、本当にお待たせいたしました。
そして・・・大変ご心配をおかけしました。

私ごと(にぃやん@Drums)で恐縮ですが、1年半くらい前から首筋のリンパ腺が腫れて
来てて、ちょうど1年前、2012年6月初旬に、精密検査を受けた結果、

「悪性リンパ腫」という、血液系のガン(リンパ球のガン)であることが発覚しました。

リンパ球は白血球の一種で、体中に網の目のように巡ってる「リンパ節」の中にあって、
普段はウィルスなどの外敵と戦って体を守ってくれる、いわば「警察官」なのです!

私の体の中の「警察官」が職務を放棄し、事もあろうにグレて暴走してしまったわけです。
   おいおい、あかんやーーん!

ということで、抗がん剤治療が始まりました。3週間に4種類の抗がん剤を点滴するのを
1クールとして、6回(3週間×6クール)治療を行いました。

入院していた無菌室
入院していた無菌室です

第1クールは入院して行い、第2クール以降は、仕事をしながら通院で抗がん剤を打ちながら
治療を続けました。

副作用は、さすがに辛くて、吐き気が強くて脱水状態になりかけたり、免疫力が落ちて肺炎に
なったり、もちろん頭髪・眉毛は全て抜け落ち、指先が痺れて、スティックはもちろんペンも
握れない状況に陥ったりしました。

治療中は、バンドでも仕事でも大変な迷惑をかけましたが、みなさんから温かい励ましを
受け、2012年12月に6クールの治療を完了したあと、ガンは消滅していました(寛解)。

その後、毎月定期検診は受けていますが、特に異常はなく、指先の痺れもなんとか治まり
頭髪も復活、この1年間のことがウソのように元気になりました。

本当にみなさんのご支援・励ましのおかげと、心から感謝しております。

今回のライブでは、みなさんへの感謝をこめて力いっぱい演奏しますので、どうかご期待
ください!

にぃやん@Drums
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

スタジオ練習★

4
昨夜は日本橋でスタジオ練習でした。
練習直後を撮影♪
にいやんは珍しく私服ですね。
やまさんがライブハウスへチケットを受け取りに行ってくれました。
5
じゃ~ん!!!
あけみん | コメント:2 | トラックバック:0 |

デイキャンプ風景★

3
デイキャンプでの練習風景★
2
にいやんの曲を猛練習★
1
私には未知の世界であります(汗)

あけみん | コメント:2 | トラックバック:0 |

ホワ〇ト学割本日まで延長

そうです・・・

わたしだけ「ガラパゴス携帯」でやんす。
ODSのメンバーの中でも、私だけが「ガラケー」

そして、我が家においても・・
ホワ〇ト学割本日まで延長されたこととか・・
信じられない金額のキャッシュバックがあったりとか・・
業界の消耗戦の中で、この最終日に妻・長女・次女が、白い犬のお父さんの元に走っていきました。
同じかたちをした白いスマホを手に、あれこれ設定などやっております。

今日から、私だけが「ガラケー」

でも私はそれで十分。
だって、電話なんだもん! (苦笑)

にぃやん@Drums



日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |

COME BACK! IN SUMMER 2013

いよいよ復活ライブまで1カ月を切りました。
先週の日曜日は恒例の「デイキャンプ」を行い、岸和田浪切のスタジオで、7時間にわたって、普段の練習では出来ない詳細練習を行いました。

ちょっとアクセスの悪いライブハウスですが、久しぶりのライブにメンバー一同気合い十分(空回り?)ですので、どうぞお時間の許す方は応援に来てやってくんさい。

にぃやん@Drums


バンド | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
